休日は1日パジャマ

休日は1日パジャマ

ズボラ嫁の育児体験談や雑記。家事や育児に役立つものを見つけたり、見つけなかったり。

【赤ちゃん連れで】コメダ珈琲に行ってみた。

f:id:shichiyome:20190206104029j:image

こんにちは。

先日、8ヵ月の息子を連れてコメダ珈琲に行ってきたのでちょっとだけレポしたいと思います。

 

私が行ったのは

コメダ珈琲板橋四葉店」

 

旦那に運転してもらってドライブの途中で立ち寄りました♪

近くにユニクロ西松屋があるのでついでにショッピングもできそうですよ。

 

入店すると

特に何も言わなくても禁煙席のほうに案内してもらえました。

喫煙席はガラスで完全に部屋が仕切られてて、

分煙はしっかりしています。good!!

 

お好きな席へということなのでソファー席へ。

席に着くと、赤ちゃん用のイスをすすめてくださいました。

 

そのイスがこちら↓

f:id:shichiyome:20190206102718j:plain

f:id:shichiyome:20190206102743j:plain

テーブルにつけるタイプのCombiのイスです。

しっかりしていて8ヵ月の赤ちゃんでも安心して座らせることができました。

 

座面は木でちょっと堅そうだったので

持ってきてたブランケットを敷いてから座らせてあげました。

 

<今回注文したもの>

・カフェインレスコーヒー(440円)

・ウインナーコーヒー(510円)←旦那の。写真撮り忘れました。

・あみ焼きチキンホットサンド(840円)

・カツパン(880円)

コメダは店舗によって価格が違います。詳しくは公式サイトでご確認を!

 

サンドイッチ類は通常は3等分にカットされて出てきますが、

大人2人だったので「4等分にいたしますか?」と聞いてくれました。

 

シェアしたかったので4等分でオーダー。

小さなサービスだけどお客さん側からするととっても嬉しいですよね♪

 

まずは飲み物が出てきます。

f:id:shichiyome:20190206102529j:plain

 ↑カフェインレスコーヒー(440円)

 

コーヒーは大好きなのですが

授乳中でカフェインは控えめにしているので、こちらを注文しました。

まずまずのお味です。

 

コーヒーにミルクをつけるかどうかは事前に聞いてくれます。

エコですね!good!! 

 

次に出てきたのが

あみ焼きチキンホットサンド(840円)↓

f:id:shichiyome:20190206102554j:plain

f:id:shichiyome:20190206102627j:plain

見てくださいこの断面を。

なんといってもボリュームがすごい。

アツアツのやわらかチキンがドーンと入ってます。

甘辛の照り焼きっぽいタレとからしマヨネーズがたっぷり。

キャベツもほどよくしんなりして良い感じ!

これは本当に美味しい!

 

実は前からこのサンドは大好きだったんですが

何度食べてもおいしいです。

 

ちなみにからしマヨネーズは普通のマヨネーズに変更もできます。

注文時に確認してくれますよ。

なんてきめ細かいサービスでしょう。

コメダはいいですね。

 

その後ちょっと時間がかかって(揚げ物だから?)出てきたのがこちら

カツパン(880円)↓

f:id:shichiyome:20190206102647j:plainf:id:shichiyome:20190206114922j:plain

今回初めて頼んでみました。

 

写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが

結構大きい!!

サンドイッチにしては結構お値段するなあと感じましたが、

この大きさなら納得。

食べてみるとカツは揚げたてサクサク!ジューシーでした。

パンもふわふわでめっちゃ美味しい!

一口目の感動がすごいです。

 

これは私の中の鉄板「あみ焼きチキンホットサンド」を超えてきたか!?

と思ったのですが…

 

最後まで食べたらちょっとだけ胃もたれ

30過ぎの私には重かったみたいです。

こんな大きいカツですから当たり前です。。。

 

総合的にはボリュームたっぷりで満足度大なのに胃もたれしない「あみ焼きチキンホットサンド」が1位。(私的ランキング)

 

ちなみに女性トイレのほうにオムツ替え台があります。

多分男性トイレには無さそうでした。

男性一人で赤ちゃん連れのときはどうするんだろう…

男性もオムツ替えしやすい環境になるともっと良いですね。

 

以上、最近俄かにハマッているコメダ珈琲に赤ちゃん連れで行ってみたレポでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければ「いいね☆」やコメントなど頂けると励みになります。