休日は1日パジャマ

休日は1日パジャマ

ズボラ嫁の育児体験談や雑記。家事や育児に役立つものを見つけたり、見つけなかったり。

【デカフェがあった!】マウントレーニアのカフェラテ!普通のと成分比較してみた。

こんにちは!

一昨年、妊娠して初めて、カフェインを気にし始めたナナコです。

 

それまでは普通のコーヒーをがぶ飲みする日々を過ごしていましたが、妊娠を期に、カフェインレスに切り替えました。

 

でも、

”チルドカップの” カフェインレスコーヒーって売ってないんですよ。

 

コップみたいな容器に入ってて、ストローさして飲むあれです。

時々飲みたくなりますよね。

特にドライブの時なんかには、欠かせない存在じゃないですか。

 

でもカフェインレスが無いから、飲めない。悲しい…

 

と思っていたんです、が!

 

一昨日ドンキで見つけました。

マウントレーニア カフェラッテ デカフェ森永乳業

f:id:shichiyome:20190303155910j:image

「えー!こんなの、あったの!?」

 

早速購入して飲んでみました。

 

うん!美味しい!普通のマウントレーニアのラテとほとんど変わらない味です!

昔から変わらない安心感のある味。

旦那は「カフェインレス独特の風味がする」と言っていたので、味覚が敏感な方は感じられるかもしれません。私はよくわかりませんでした(^^; 

 

成分を通常のカフェラッテと比較してみました。

 

成分 1本(240ml)当たり

商品名 エネルギー(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g) 炭水化物(g) カフェイン(mg)

マウントレーニア

カフェラッテ

166
5.9
7.2
19.4
98

マウントレーニア

デカフェ

111
4.4
3.1
19.8
10

出典:森永乳業Website

 

通常のカフェラテよりもカフェインが控えめなだけでなく、低脂肪低カロリーなんですね♪

 

たしかによく見ると低脂肪って書いてありました。

パッケージ側面、裏側


f:id:shichiyome:20190303160109j:image

f:id:shichiyome:20190303160127j:image

 

チルドカップだから手軽に飲めるし、低カフェイン、低脂肪、低カロリー。

妊娠中、授乳中の女性や、カフェインを控えたい人にとって凄く良い商品だなと思いました。

 

いつ頃から発売されていたのでしょうか。今まであまり見たことがなかったです。

全国のコンビニさん、もっとこれを置いてほしいです!

 

以上、マウントレーニアデカフェについてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。